🥬菜園通信🥬

 

園ではこども達がプランターに野菜🥦を植えて

育ててから、収穫して給食でも食べています

野菜の育つようすを身近で見ることで

「食べてみたい」と思ってくれるお友だちが

増えているように感じます✨

4月は冬のうちに植えたスナップエンドウが

たくさん実りました🫛🫛🫛

 

おいしい給食と一緒に

ゆでたスナップエンドウを出してもらいました🫛

 

おいしいお豆が食べられてよかったですね✨

次はどんな野菜が育つのかな?楽しみですね