富士リズム幼稚園

TOPICS
トピックス

第49回リズム音楽会 12/13

2020年12月17日

12月13日(日)第49回リズム音楽会がロゼシアターで開催されました。
この日のために精一杯練習をしてきた子どもたち。
オープニングは年長児『リズム100年マーチ』からスタートしました。

第1部 合唱・メロディオン奏
年中は『夢のお馬車』『鐘の鳴る丘』『聖者の行進』を演奏しました。

年長は『こもりうた』『だれかが口笛吹いた』『おぼろ月夜』を演奏しました。


第2部 合奏
年中は『サウンド オブ ミュージック~サウンド オブ ミュージック・ドレミの歌・エーデルワイス』を披露しました。

年長は『わが祖国より モルダウ』を披露しました。


第3部 舞踊・劇
年中 ばら組 『ピーターと狼』  ゆり組 『ちゃっきり節・ソーラン節』

年長 梅組 『しらゆきひめ』  竹組 『ありときりぎりす』

年中 ふじ組 『ドン キホーテ』  ひまわり組『祭りばやし~木遣りくずし』

年長 桐組 『赤ずきん』  松組 『したきりすずめ』

「はじめの言葉」「十二支のおはなし」「俳句朗読」「口上」「おわりの言葉」のお友だち。どの子も元気よく堂々とお話できましたね。

フィナーレは年長児全員で『ふるさと』を合唱しました。
立派にやり遂げた子供たちは一人ひとり満足な表情でした。

今年は規制があり、保護者の皆様には多くのご理解とご協力を頂きました。
このような時期に音楽会を開催できたのも、保護者の皆様のお陰と感じております。感謝いたします。
本当にありがとうございました。