新学期が始まって1週間

4月2日に入園式を行い、リズムに新しいお友達が増えました。 

 

今はまだ「慣らし保育」期間。朝は、泣きながら登園するお友達もいますが、涙が止まり、室内や園庭で遊ぶ時には、すっかりニコニコ笑顔😊

 

 

年長さんや年中さんも、一つお兄さん・お姉さんになり、張り切っています。

 

 …

2月29日 名曲鑑賞会

マリンバ:関さとみ先生・ピアノ:金森貴子先生 お二人の演奏による「名曲鑑賞会」を行いました。小さなつぼみ組から年長組さんまでの全園児と、「なかよし会」のお友達が みんなで素敵な時間を過ごしました。

 

身体を使って音楽を楽しむ・・・ボディパーカッションには、子どもたちも先生たちも挑戦しましたよ。

 

 

なかよし会の小さなお友達も、ママと一緒に楽しみました。

 

 

 

 …

暖かな陽ざしに包まれて・・・

今日は、昨日の強風から一転。暖かな陽ざしに包まれて、子どもたちはそれぞれ戸外遊びを楽しみました。

みんなで集会。「園歌」は3拍子の曲。年長さんが指揮をしました

 

 

 

思い思いに戸外遊び。

 

 

縄跳びや雲梯なども頑張っています。

 

 

 

年長さんは、「ドッヂボール」に夢中。元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 …

年長児の様子

2月15日(木)、年長児の英語・サッカー参観を行いました。         13・14日の両日は、「卒園記念の写真・ビデオ撮影」を行った年長さん。    卒園に向けて園生活の「総まとめ」の時期を、張り切って過ごしています。

まつ組:英語

 

たけ組:英語

 

まつ組:サッカー

 

 

たけ組:サッカー

 

明日は、なかよし会です。

新年最初の「なかよし会」は、「親子ダンス」です。ダンスの先生と一緒に元気一杯 体を動かしましょう。お母様も動きやすい服装でおいでくださいね。   お待ちしております。

 

 …