4月生まれのお誕生会

4月24日(水)4月生まれのお友達を、0歳児のつぼみ組さんから5歳児の年長さんまでがみんな集まってお祝いしました。

 

お誕生日のお友達は、大きな声でお名前が言えました。みんなとても嬉しそうです。

 

 

 …

保育参観~幼児~

4月19日(金)、保育参観を行いました。

進級・入園後 初めての参観。年少さんもお母さんと一緒に、泣かずに活動できました。

 

年中さんも張り切ってパズル遊びができました。

 

 

年長さんは室内活動の後、園庭に出てお父さんやお母さんと一緒に飛行機飛ばし。 「僕の方が飛んだよ」「私の方が飛んだよ」などと楽しく会話しながらできました。

 

 

新学期が始まって1週間

4月2日に入園式を行い、リズムに新しいお友達が増えました。 

 

今はまだ「慣らし保育」期間。朝は、泣きながら登園するお友達もいますが、涙が止まり、室内や園庭で遊ぶ時には、すっかりニコニコ笑顔😊

 

 

年長さんや年中さんも、一つお兄さん・お姉さんになり、張り切っています。

 

 …

2月29日 名曲鑑賞会

マリンバ:関さとみ先生・ピアノ:金森貴子先生 お二人の演奏による「名曲鑑賞会」を行いました。小さなつぼみ組から年長組さんまでの全園児と、「なかよし会」のお友達が みんなで素敵な時間を過ごしました。

 

身体を使って音楽を楽しむ・・・ボディパーカッションには、子どもたちも先生たちも挑戦しましたよ。

 

 

なかよし会の小さなお友達も、ママと一緒に楽しみました。

 

 

 

 …

暖かな陽ざしに包まれて・・・

今日は、昨日の強風から一転。暖かな陽ざしに包まれて、子どもたちはそれぞれ戸外遊びを楽しみました。

みんなで集会。「園歌」は3拍子の曲。年長さんが指揮をしました

 

 

 

思い思いに戸外遊び。

 

 

縄跳びや雲梯なども頑張っています。

 

 

 

年長さんは、「ドッヂボール」に夢中。元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 …

年長児の様子

2月15日(木)、年長児の英語・サッカー参観を行いました。         13・14日の両日は、「卒園記念の写真・ビデオ撮影」を行った年長さん。    卒園に向けて園生活の「総まとめ」の時期を、張り切って過ごしています。

まつ組:英語

 

たけ組:英語

 

まつ組:サッカー

 

 

たけ組:サッカー