遠足に行ってきました。~富士山こどもの国~

5月20日(土)、こどもの国に親子遠足に出かけました。           前日から降り出した雨の為、「明日、遠足行けるかなあ?」と心配でしたが、   お天気も回復し、みんなで楽しい一日を過ごしました。

 

 

雪の丘では園服を脱ぎ、元気に集会を行いました。                     子ども達の歌声が響き渡り、笑顔いっぱいで「たけのこ体操」をしたり、     親子で「キンダーポルカ」を踊ったり、みんな一緒に過ごしました。

 

 

  

その後クラス・学年ごと園内を回りました。動物と触れ合ったり、「わんぱくの森」で遊んだりしました。

 

 

 

たくさん遊んだあとは、お腹がペコペコ。                   雪の丘に戻り、おいしいお弁当をいただきました。

 

午後は、自由行動とスタンプラリー。先生たちにスタンプをもらい、街のエリアで ゴール!! ごほうびのシャボン玉で遊ぶお友達も、たくさんいました。

コロナも緩和され、たくさんのご家族の皆さんにご参加いただきました。     怪我も事故もなく楽しい一日を過ごすことができ、本当に良かったです。