学校法人井沢学園・社会福祉法人鶏声会

“遊びの中で学ぶ” 社会福祉法人 鶏声会

園での生活環境

園の環境

― リズムが誇る財産 ―

 

リズムならではの環境づくりを徹底。

周囲を森で囲まれた広大な園舎で、乳児から年長児までたくさんの子ども達が一緒に学びや遊びを楽しみます。

● リズムの森
園舎の裏山には1万3000坪のリズムの森。保護者の皆様と職員の協力により、いつも安全できれいな環境が保たれています。子ども達も大好きな場所です。
● 温水プール

10m×5コースの温水プールが園内にあります。年少の二学期からの2年半、ここで泳ぐ楽しみと基本を学びます。プール参観も人気な行事の一つ。

※専門コーチが常に5名で指導しています。

リズムのプール水は...

安全な水を使用

リズムのプールはお子様の健康を考えてプールに飲み水に近い安全な水使用しています。

プール水浄化除菌装置の導入

プール水浄化除菌装置「アクアフリー」は電気分解によって水中の汗や垢などの汚れを酸化分解し、プール水の水質を高いレベルに維持することができる装置を採用しています。

感染予防対策

プール水浄化除菌装置「アクアフリー」の特徴として「プール熱「O-157」「レジオネラ菌」等の感染予防。刺激のある塩素臭を抑える効果があり、目・鼻・のど・肌の弱い子ども達も安心して泳げます。

いつでも清潔で透明感のあるプールを実現しています。

● 経験豊富な先生方
リズムには、多様な子ども達を指導してきたベテラン教員が多く在籍しています。子育てを経験したベテランの先生方と若い先生方を上手にミックスして丁寧な指導を心がけています。

● 乳児の遊び場

0歳、1歳、2歳...と、年齢。月齢、発達に即した遊具・用具・教材を選び、より良い環境づくり...

おもわず遊びたくなるような遊び場です。

体験入園・入園相談
入園予定の方はもちろん、入園をお考えの方もお気軽に体験ください。
園内見学・育児相談も随時受け付けております。
各園にお問い合わせください
《受付時間》平日 9:00~17:00
ページのトップへ